いまさらながらSNS

 いまさらと思われますが、皆さんはSNSをどのように活用していますか。自分(鈴石)はfacebookとInstagramです。Lineは家族だけ。
というのは、スマホに通知されたりするタイミングが苦手でこの二つだけです。Twitterもしていません。7月6日からは新しいSNSスレッズ(Theads)も利用できるようになったようです。情報の更新の速さや広がりはすごいなあといつも感心しています。自分に合った使い方で、利用し、楽しめれば良いと思います。
 横手建築士会は先月、ホームページを公開しました。各県の建築士会ではどこでもホームページを公開していますが地域建築士会ではまだ少ないようです。どのように更新して、情報を共有できるか要望がありましたらお知らせください。更新のお知らせをメールでお知らせできるようにしていきたいと思いますが、是非、定期的に訪問してください。
 先日、照井元会長の写真をアップしましたが、これは秋田県建築士会のFacrbookからの写真を拝借しました。この写真を撮っていただいた能代山本建築士会の大高会長におことわりしてアップさせていただきました。他にも、情報がアップされています。Facebookのアカウントが無くて見ることができるはずです。「秋田県建築士会 Facebook」で検索をするか、秋田県建築士会のホームページから「Facebook」のボタンをクリックしてもらえばOKです。一度ご覧になってください。
 7月中旬、まだ梅雨明けとはいかないようですね。暑さ対策をして生活してください。